本文へジャンプ

「NEDO新エネルギー成果報告会―バイオマスエネルギー利用技術の実用化に向けて―」の開催

平成24年10月19日
情報を更新しました
平成24年12月10日 成果報告会プログラム(一日目、二日目)を更新しました。
平成24年11月30日 成果報告会プログラム(一日目)を更新しました。

再生可能なエネルギーであるバイオマスエネルギーは、化石資源由来のエネルギーを代替するものとして期待されています。しかし、現時点では経済性の制約や収集・運搬体制、エネルギー変換技術の確立等の種々の課題があり、NEDOではこれらの課題解決に向け、バイオマスエネルギー関連事業を実施しているところです。これらのバイオマスエネルギー関連事業について、12月13日~14日に成果報告会を行います。 バイオマスエネルギー利用に関する最新の研究成果の発表を予定しておりますので、ぜひご来場ください。

開催日と内容

場所

東京コンファレンスセンター・有明 4階 Bホール(東京都江東区有明3-7-18有明セントラルタワー)

参加方法

 参加費は無料です。事前登録が必要です。
 お申込みは、下の「申し込みはこちらから」ボタンよりお願いいたします。(各日ともに定員は350名です。)
 参加登録した後に、受付番号を記載したメールを返信します。
 当日会場にて受付番号を記載した受信メールを印刷した紙をご提出下さい。

連絡先

電話番号 044-520-5271
FAX番号 044-520-5275
担当者 新エネルギー部 バイオマスグループ 本多
空席状況はこちら
Adobe Readerを入手する