本文へジャンプ

予告 「国際共同研究開発に係る調査」に係る公募について(予告)

平成29年12月13日

概要

技術・事業分野 国際展開支援 プロジェクトコード P14005
事業名 国際研究開発/コファンド事業
事業分類 研究(委託、共同研究、助成)
対象者 企業(団体等を含む)
公募開始予定日
問い合わせ先 国際部 コファンド担当
TEL:044-520-5190­   FAX:044-520-5193­
E-MAIL:international@ml.nedo.go.jp

詳細

情報を更新しました
平成29年12月28日 公募開始については現在調整中のため、決定次第改めてお知らせします。

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下「NEDO」という。)は、以下の事業の実施者を一般に広く募集いたしますので、本事業について受託を希望する方は、以下に基づき御応募ください。

1.事業内容

(1)概要

NEDOでは、我が国企業の国際的なオープンイノベーションを促進し、優れた技術の創出及び国際市場の獲得を図るため、平成26年度より「国際研究開発/コファンド事業(以下、コファンド事業)」を実施しています。

コファンド事業は、フランス、イスラエル、ドイツの3ヵ国を対象国として実施しており、我が国企業と当該国 の国際共同研究開発事業を促進してきたところ、国際的なオープンイノベーションの潮流を鑑みて、新規実施国について検討をしているところです。

本調査事業では、調査対象国における有望技術、他国との国際共同研究開発制度状況、我が国企業との国際共同研究開発のニーズ等を調査・分析することによって、コファンド事業の新規対象国検討に資することを目的とします。

(2)事業期間

平成29年度~平成30年6月29日

(3)公募期間

公募開始日未定

2.応募方法等

公募要領等の詳細は公募開始日にNEDOのホームページに掲載します。

3.その他

メール配信サービスにご登録いただきますと、ウェブサイトに掲載された最新の公募情報に関するお知らせを随時メールにてお送りいたします。ぜひご登録いただき、ご活用ください。