本文へジャンプ

予告 「NEDOプロジェクトから実用化した製品やプロセスに関する可視化・俯瞰に関する検討」に係る公募について(予告)

平成27年12月1日

概要

技術・事業分野 調査等 プロジェクトコード P*****
事業名 NEDOプロジェクトから実用化した製品やプロセスに関する可視化・俯瞰に関する検討
事業分類 調査等
対象者 企業(団体等を含む)
公募開始予定日 平成27年12月中旬
問い合わせ先 評価部 
担当者:一色、功刀
FAX:044-520-5162

詳細

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下「NEDO」という。)は、下記事業の実施者を一般に広く募集する予定です。

なお、本事業は、政府予算に基づき実施するため、予算案等の審議状況や政府方針の変更等により、公募の内容や採択後の実施計画、概算払の時期等が変更される場合があります。

1.事業内容

(1)概要

本事業は、NEDOプロジェクト成果が活用されている製品やプロセスが社会にもたらす便益等を把握するものである。具体的には、昨年度までの調査で把握された製品やプロセスに関する売上げ実績、将来の売上げ予測、さらにはCO2削減効果等の試算について、現在の情勢を反映した再試算を行う。また、社会に大きな便益等をもたらしている新規製品やプロセスの探索を行い、売上げ実績、将来の売上げ予測、さらにはCO2削減効果等の試算を行い、費用対効果分析として纏める。

(2)事業期間

平成27年度~平成28年度

2.説明会

公募説明会をNEDO本部で開催する予定です。詳細は公募開始日に掲載します。

3.応募方法等

公募要領等の詳細は、公募開始日にNEDOのホームページに掲載します。

4.その他

メール配信サービスにご登録いただきますと、ウェブサイトに掲載された最新の公募情報に関するお知らせを随時メールにてお送りいたします。ぜひ、ご登録いただき、ご活用ください。