本文へジャンプ

マッチング スペース

NEDOは、ベンチャー・中小・中堅企業が実用化や事業化を目指して取り組む技術開発や研究開発を支援しています。また、その技術や成果物などを、できるだけ多くの方に知っていただき、ご活用いただきたいと考えています。

本ページは、NEDO事業に取り組まれた事業者(希望者)の情報発信だけでなく、NEDO事業への応募に向けた相談や支援を希望される方向けの情報、さらにNEDO事業に関係した方向けのマッチングサービスをご提供しています。

NEDOがご案内するマッチングツールを、対象内容毎に掲載しています。ご希望のニーズ(アイコン)を、クリックすると、該当目ページへジャンプします。【一部準備中】

近くの支援機関や共同研究先をお探しの方
NEDO事業成果の技術・シーズをお探しの方
ビジネスマッチングをご希望の方

マッチングスペースとは

NEDOマッチングスペースとは、NEDOの支援先企業・研究者の研究開発成果の事業化を促進するため、ビジネスマッチング、成果を活用した製品開発・技術開発、成果物の販売、サンプル提供、技術提携等、幅広く企業等(ユーザー)との“マッチングの場”となることを目的としています。

NEDOがマッチングの場をご提供

NEDO事業への応募に向けて支援機関等との連携を希望される方へ

1.地域別に支援機関等を掲載しています。

  • 地域割振りは、経済産業局の所管地域を参考にしております。
地域別関東地方 中部地方 関西地方 四国地方 九州地方 中国地方 北海道 東北地方

2.NEDOが登録している支援機関の一覧を掲載しています。

NEDO事業成果情報の検索

NEDO事業成果である数多くの技術・シーズやサンプルを分野毎に掲載しています。

新エネルギー
省エネルギー
環境問題対策
電子情報
材料
バイオ・医療
ロボット・福祉機器

新エネルギー省エネルギー環境問題対策電子情報材料バイオ・医療ロボット・福祉機器

NEDO事業成果に対して、ご支援、ご活用を希望される方へ

本ページを活用し、NEDOの委託事業または助成事業の成果を事業化展開、技術提携等されたい事業者の方は、以下のお問い合わせ先までE-mail(問合せフォーム)でご連絡ください。折り返し、担当より記載必要書類等をご連絡いたします。

NEDO事業を終了され、更なるマッチングを希望される方へ

イノベーション推進部の事業をご活用いただきました中堅・中小・ベンチャー企業及びその関係者の皆様をメンバーとしまして、「NEDOベンチャークラブ」を創設し、NEDO事業終了後の技術開発成果の事業化を支援させていただくとともに、メンバー間の交流の場を設けることにより、新たな技術シーズやニーズとの出会いの創出を支援します。

詳細はこちらへ【準備中】

お問い合わせ先

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構
イノベーション推進部 総括グループ
TEL:044-520-5172
E-mail:nedosmpl@nedo.go.jp

<お願い>本ページのご利用、ご活用について

  1. 各製品、技術、成果物等を記載した情報(ホームページやPDF)をご覧いただき、内容に関するお問い合わせや、技術やサンプルの提供やマッチング等のご要望がございましたら、「お問い合わせ」フォーマットに必要事項をご記入いただき、ご連絡ください。
  2. NEDOから事業者にご提出いただいた内容を連絡し、事業者がサンプル提供又は技術提携に応じる場合には、事業者とユーザーとの連絡先情報等をNEDOが仲介して共有いたします。
  3. その後、具体的な技術提供や技術提携等の条件については、当事者間で協議いただきますようお願いいたします。
  4. マッチングをご利用された方には、NEDOよりマッチング状況や進捗等をお問い合わせいたしますので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【ご注意ください】

本ページは、NEDOの委託事業者と、その成果をご利用、ご活用を希望されるユーザーとのマッチングをお手伝いする主旨です。よって、個別の事業内容や周辺情報等の記載情報(PDF)について、NEDOが監修するものではございません。また、NEDOが仲介させていただいた後、当事者間でのトラブルについてもNEDOは一切責任を負いません。必要に応じて、秘密保持契約や各種契約等を締結されることをおすすめします。

最終更新日:平成30年4月20日