本文へジャンプ

研究開発成果の事業化促進事業(サンプルマッチング)

「サンプルマッチング事業」とは、NEDOの支援先企業・研究者の研究開発成果の事業化を促進するため、成果を活用した製品開発・技術開発、成果物の販売等に関心のある企業等(ユーザー)へのサンプル提供、技術提携等の橋渡しをすることを目的としています。

サンプルマッチングイメージ図

サンプルや技術を試したいユーザーの方へ

  1. 各サンプル毎のページにNEDO事業者の連絡先が記入されているものについては、直接技術内容についての問い合わせを行っても構いません。ただしその場合、最終的にサンプル提供・技術提携等に至らない場合であっても、問い合わせを行った旨のご連絡を以下のお問い合わせ先(NEDO)までお願いします。
  2. サンプル提供又は技術提携を希望するユーザーの方は、以下のお問い合わせ先(NEDO)まで、資料欄の「問い合わせシート」に必要事項を記入の上、E-mailでご提出ください。
  3. NEDOから事業者に、ご提出いただいた「問い合わせシート」の内容を連絡し、事業者がサンプル提供又は技術提携に応じる場合には、事業者とユーザーとの二者間協議をNEDOが設定いたします。
  4. 二者間協議の場で、サンプル提供や技術提携等の条件を協議してください。
  5. 評価試験が終了したら、技術の提供者及びNEDOに結果を報告してください。
登録サンプル一覧

NEDO事業者の方へ サンプル等の登録について

「サンプルマッチング」制度を利用して、NEDOの委託事業または助成事業の成果を事業化展開、技術提携等されたい事業者の方は、資料欄から「サンプル等登録シート」(Excelファイル)をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、以下のお問い合わせ先までE-mailで送付してください。

お問い合わせ先

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構
イノベーション推進部 総括グループ
TEL:044-520-5172
E-mail:nedosmpl@nedo.go.jp

資料

Word Viewerを入手する
Excel Viewerを入手する

最終更新日:平成27年9月9日