本文へジャンプ

  • ホーム>
  • 【お客様デスク】のご・・・

【お客様デスク】のご利用窓口(公募・制度・資料)

A.NEDOの助成金制度・資料請求等について(お客様デスク)

次のようなご質問は電話かメールでお問い合わせください。

  • 公募に初めて参加するので、どうすればよいかわからない。
  • 以前にNEDOで実施されてきた新エネ・省エネの設備導入補助の公募がHPで見当たらない。※(注)
  • 研究の助成制度にはどのようなものがあるか教えてほしい。
  • 自分のアイディアがどのNEDO事業に該当するか教えてほしい。
  • パンフレットやガイドブック等の発行物がほしい。
※(注)設備導入補助の窓口:

新エネ(再生可能エネ)は外部サイトへ 新エネルギー導入促進協議会、住宅の太陽光発電は外部サイトへ 太陽光発電普及拡大センター、省エネは外部サイトへ 環境共創イニシアチブです。

【電話で質問】

フリーコール 0800-8888-400(受付時間:平日10時~12時、13時~17時)
※フリーコールがご利用いただけない場合は、044-520-5207 (有料)をご利用ください。

【メールで質問】

所定のメールフォームにて受付(24時間受付:回答までに時間をいただく場合があります)
※資料のご請求はメールにてお願いします。

B.個別のお問い合わせ先について

1)NEDO事業・プロジェクトの内容について(技術分野毎に受け付けています)

  • 関連技術内容に関するお問い合わせ
  • NEDO「資料」(報告書、データベース/ツール等)の内容に関するお問い合わせ
  • 実施中や過去の事業について実績報告、設備更新・処分、等の相談

2)公募情報(説明会、公募資料)について

  • 分野別公募一覧(各公募資料の概要欄にお問い合わせ先が掲載されています)

3)NEDO発行のパンフレットや広報誌等の情報について

4)事業期間中の事務処理手続きについて

5)取材・転載等依頼について

C.NEDO全般について

NEDO全般に対するご意見・ご要望等(総務部総務課)<電話:044-520-5100>

最終更新日:平成26年5月2日