【お知らせ】NEDO 研究開発資産管理業務に関する説明会(オンライン)の開催について
2022年5月6日
標記説明会につき、下記のとおり開催しますのでお知らせします。
記
1.開催日及び開催方法
- 開催日時:
- 5月18日(水)1回目10時00分~11時40分、2回目13時30分~15時10分
5月24日(火)3回目10時00分~11時40分、4回目13時30分~15時10分 全4回
※各回、同じ内容となっております。 - 開催方法:
- Microsoft Teamsによるリモート開催
- 定員:
- 各回200名
2.説明会の内容
資産登録の方法・留意点、事業終了後の資産処分の方法や手続き、プロジェクトマネジメントシステム(以下、PMS)の資産管理機能を用いた各種届出方法など。
- HPでお知らせしております「PMS改修について」も上記内容に含みます。
質疑応答を予定しております。
3.対象の方
本説明会はNEDO委託・共同研究事業参加者(企業・公益法人等)を主たる対象としています。(「大学・国立研究開発法人等」の約款が適用される事業者は、原則対象外)
4.申込方法
以下からお申し込みください。
登録いただいたメールアドレス宛に、申し込み締切後に説明会案内のURLを通知します。
大変恐縮ですが、参加申込みは、1事業につき同一組織からの参加者は原則1名でお願いいたします。
(なお、個人情報につきましては、本説明会の参加申込みに関する連絡等に利用するのみであり、本目的以外で利用することはありません。)
5.申込期限
各々の開催日の2営業日前まで
- 5月18日(水)開催分・・・5月13日(金)まで
- 5月24日(火)開催分・・・5月19日(木)まで
- 定員(200名)に達した場合には、申込期限前であっても受付を終了する場合があります。
6.ご準備いただくもの
- Microsoft teams対応の通信機器
※当該PC等でNEDOからのメールが受信可能なこと - インターネット接続可能な環境
(WEB会議システムを利用するための一定のOS・ブラウザー環境等)
- インターネット環境やお使いのPC等の種類によっては、接続が上手くできないことがございます。すべての動作環境を保証することができないことを予めご了承ください。なお、スマートフォン等でスピーカー機能を用いた場合、音声障害の事象が見られるようですので、イヤホン利用による受講をお勧めいたします。
7.お問合わせ先
資産管理部研究資産グループ shisan@ml.nedo.go.jp