本文へジャンプ

委託事業及び課題設定型産業技術開発費助成事業で使用する書式のファイル形式変更について

2022年9月5日

平素より当機構の業務にご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

当機構で実施する委託事業及び課題設定型産業開発費助成事業で使用する書式の一部を、これまでマクロ機能を有したExcelファイル形式(Microsoft Office)にて提供しておりましたが、Office製品 のセキュリティ強化にともない、現在マクロ機能がブロックされる状況となっております。
このため、今後は提供する書式をマクロ機能を削除したExcelファイル形式へ変更させていただきますので、ご理解およびご協力いただけますようお願いいたします。

1.対象(委託事業)

2.対象(課題設定型産業技術開発費助成事業)

  • 従事月報は、これまで「従事日誌・従事月報」として従事日誌(日報形式)と同じファイルにまとめて提供しておりましたが、ファイル形式変更にともない従事日誌(日報形式)と別ファイルに分けて提供とさせていただきます。従事日誌(日報形式)については今後は「従事日誌・週報 〔1〕日報形式」をご活用ください。

3.お問い合わせ先

ヘルプデスク(helpdesk@ml.nedo.go.jp)