本文へジャンプ

本公募 「循環共生型社会の構築等に向けた研究開発動向の調査」に係る公募について

2019年9月6日

概要

技術・事業分野 調査等 プロジェクトコード P*****
事業名 循環共生型社会の構築等に向けた研究開発動向の調査
事業分類 調査等
対象者 企業(団体等を含む)
公募期間 2019年9月6日~2019年9月24日
問い合わせ先 イノベーション推進部 
担当者:齋藤、西山、小島
E-MAIL:moonshot-office@nedo.go.jp

詳細

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下「NEDO」という。)は、下記事業の実施者を一般に広く募集いたしますので、本件について受託を希望する方は、下記に基づき御応募ください。

1.事業内容

(1)概要

2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」において、貧困を撲滅し、持続可能な世界を実現するための2016年から2030年までの国際目標として「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals: SDGs)」として17の目標と169のターゲットが提示されました。我が国では、2016年12月に「持続可能な開発目標(SDGs)実施指針」がSDGs推進本部で決定され、「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に示された目標及びターゲットのうち、日本として特に注力すべき8つの優先課題が示されています。

本調査では、日本として特に注力すべき優先課題のうち「省・再生可能エネルギー、気候変動対策、循環型社会」及び「生物多様性、森林、海洋等の環境の保全」に焦点を当て、課題解決に向けた国内外の研究開発等の取組状況の最新動向について把握することで、日本として重点的に取り組むべき野心的な研究開発の検討について示唆を得ることを目的とします。

詳細は、別紙の仕様書のとおりです。

(2)期間

NEDOが指定する日~2020年2月28日

2.応募方法等

業務内容等の詳細については、本ページ最下の資料欄から書類をダウンロードしてください。

調査委託契約標準契約書(約款、様式、別表及び積算基準)については、こちらをご参照ください。

3.その他

メール配信サービスにご登録いただきますと、ウェブサイトに掲載された最新の公募情報に関するお知らせを随時メールにてお送りいたします。ぜひご登録いただき、ご活用ください。

資料