本文へジャンプ

予告「次世代人工知能・ロボット中核技術開発の研究開発成果を効果的に訴求するコンテンツの制作業務」に係る公募について(予告)

2019年9月9日

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下「NEDO」という。)は、以下のプロジェクトに参加する実施者を広く公募する予定です。

なお、本事業は、2019年度の政府予算に基づき実施するため、政府方針の変更等により、公募の内容や採択後の実施計画、概算払の時期等が変更される場合があります。

募集事業について

1.事業内容

(1)概要

「次世代人工知能・ロボット中核技術開発」は、現在の人工知能・ロボット関連技術の延長線上に留まらない革新的な要素技術の研究開発を狙いとして、人間を超越する又は人間に匹敵する人工知能、センサ、アクチュエータ等を新たな技術シーズとして研究開発し、これまで人工知能・ロボットの導入について考えもつかなかった分野での新たな需要の創出や我が国が強みを有する分野との融合による産業競争力の強化につなげていくことを目指しています。

2015年度に開始した「次世代人工知能・ロボット中核技術開発」は、9年間の事業期間の5年目となり中核技術開発の節目を迎えます。そのため、これまでの研究成果を効果的に訴求し、研究開発成果の対外PRの効果を最大化するためのコンテンツ制作に関する各種業務を委託するものです。

(2)事業期間

本事業の委託期間は、NEDOが指定する日から2020年3月19日までとします。

(3)公募期間

2019年9月中旬頃~2019年9月下旬頃(最終日正午まで)の予定です。

2.応募方法等

公募要領等の詳細は、公募開始日にNEDOのホームページに掲載します。

3.その他

公募情報に関するお知らせはNEDO公式Twitterにて随時配信しております。ぜひフォローいただき、ご活用ください。

4.問い合わせ先

下記、お問い合わせフォームより、ご質問等をご登録ください。

募集要項

技術・事業分野 ロボット・AI
プロジェクトコード P15009
事業名 次世代人工知能・ロボット中核技術開発の研究開発成果を効果的に訴求する手法の検討・実施業務
事業分類 調査等
対象者 企業(団体等を含む)
公募開始予定日 2019年9月中旬
問い合わせ先 ロボット・AI部 下記の「問い合わせ先」より、お問い合わせください

関連ページ