本文へジャンプ

公募説明会中止について

新型コロナウイルス感染症への対応として、当面の間、開催する説明会については原則中止いたします。

随時、各事業の公募ページをご確認ください。

なお公募説明会を開催する場合は、新型コロナウイルスに関連した感染症患者が国内で確認され、同感染症を「指定感染症」として定める等の政令等が2月1日から施行されおり、感染拡大防止の観点から、当機構が主催する公募説明会等への参加に際しまして、以下の事項にご留意頂きますようご案内いたします。

皆様及び関係者各位の健康と安全を第一に考えての措置とご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

  1. 発熱(体温37.5度以上)の症状がある方や体調不良の方の参加はご遠慮ください。
  2. 参加に際しまして、マスクの着用等可能な範囲で感染予防へのご協力をお願いいたします。手洗いや咳エチケットの徹底など感染防止に繋がる行動にご協力ください。
  3. 参加者の皆様へ、アルコール除菌等へのご協力をお願いする場合がございます。
  4. 当機構の職員も、感染予防を最優先に考え、マスク着用での対応とさせていただく場合がございます。
  5. 公募説明会等の予定を中止・変更させていただく場合がございます。その場合は、該当する本公募のページにてその旨をご連絡いたしますので、参加前に公募説明会の開催についてご確認いただきますようお願いいたします。

参考情報:首相官邸・厚生労働省資料

最終更新日:2020年3月10日