相互作用機械地域特有な教育方法や教育手法のAIによる学習継続的な地域教育水準の担保収集した全国のデータによる効率的な教育方法の実施児童の行動を理解した教育と教員へのフィードバックによる教育力の向上プロジェクト名代表機関代表機関主要研究者主要研究者WebsiteWebsiteE-mailE-mail説明できる自律化インタラクションAI の研究開発と育児・発達支援への応大阪大学/電気通信大学/(株)ChiCaRo長井隆行(阪大)、阿部香澄(電通大)、奥温子((株)ChiCaRo)http://www.rlg.sys.es.osaka-u.ac.jp/nagai@sys.es.osaka-u.ac.jp人と共に進化する次世代人工知能に関する技術開発事業36食品医薬品食品電機・精密医薬品教育電機・精密教育人と共に進化する次世代人工知能に関する技術開発事業24エネルギー建設・資材資源自動車エネルギー輸送機資源自動車情報通信輸送機金融鉄鋼・非鉄建設・資材運輸・物流鉄鋼・非鉄情報通信不動産運輸・物流金融不動産素材・化学機械素材・化学卸売・小売機械サービス卸売・小売その他サービスその他プロジェクト名説明できる自律化インタラクションAIの研究開発と育児・発達支援への応用大阪大学/電気通信大学/(株)ChiCaRo長井 隆行(阪大)、阿部 香澄(電通大)、奥 温子((株)ChiCaRo)http://www.rlg.sys.es.osaka-u.ac.jp/nagai@sys.es.osaka-u.ac.jp 想定されるアプリケーション専門家の技能を遠隔操作を通してロボットに学習させることで転移し、説明を行うことで、技能を人に伝承する(教育ト(ハード)する)ことを可能とする。ロボット(ハード)地域教育関連する産業領域関連する産業領域想定される協業先想定される協業先育児・教育・技能育成を迅速かつ少人数で実施を目指している育児・教育・技能育成を迅速かつ少人数で実施を目指している教育機関や地方自治体・装置を製造している企業教育機関や地方自治体・装置を製造している企業遠隔教育① 学習者の行動を理解できる教育ロボッ② 専門家の技能学習・データベース化の簡易化(システム・ハード)①学習者の行動を理解できる教育③ 機械を通した、リモートシッター・リモートエデュケーターによる教育(シ②専門家の技能学習・データベース化ステム・ハード)の簡易化(システム・ハード)③機械を通した、リモートシッター・リモートエデュケーターによる教育(システム・ハード)地域教育の拡充化地域教育の拡充化人口の偏りにより発生している教育者不足に対して機械を運用できる教育人口の偏りにより発生している教育者不足に対して機械を運用できる教者のみの配置により、従来と同様な教育環境の提供が可能である。地域育者のみの配置により、従来と同様な教育環境の提供が可能である。地特有の教育文化も学習できるため、地域に根差した教育が可能になる。域特有の教育文化も学習できるため、地域に根差した教育が可能になる。連携・協業の提案説明できる自律化インタラクションAIの研究開発と育児・発達支援への応用(人-ロボットインタラクションの自律化)連携・協業の提案説明できる自律化インタラクションAIの研究開発と発達支援における教育者の不足を解決したい。育児・発達支援への応用(説明性に要求される技術の開発)人−ロボット間の相互作用を自律化するためのシステム構築を行っている。これらの技術を使用した、教育者不足を解決しつつも教育レベルを下げた発達支援における教育者の不足を解決したい。くない教育機関・企業・地方自治体との協業を希望している。人-ロボット間の相互作用を自律化するためのシステム構築を行っている。これらの技術を使用した、教育者不足を解決しつつも教育レベルを下げたくな想定されるアプリケーションい教育機関・企業・地方自治体との協業を希望している。専門家の技能を遠隔操作を通してロボットに学習させることで転移し、説明を行うことで、技能を人に伝承する(教育する)ことを可能とする。
元のページ ../index.html#37