相互作用人と共に進化するAIオンライン教育プラットフォームの開発プロジェクト名人と共に進化するAIオンライン教育プラットフォームの開発京都大学/コグニティブリサーチラボ/金沢電子出版/千葉工業大学/MAI キャピタル美馬秀樹(京都大学)、苫米地英人(CRL)、韮原祐介(CRL)https://researchmap.jp/hideki_mima/、https://www.crl.co.jp、https://web.cognitivectf.com/mima.hideki.8y@kyoto-u.ac.jpAI教育の補完と人員不足の解消制限のない教育環境の拡充が可能収集した全国のデータによる効率的な教育方法の実施学習者と同時に勉強するAIによるフィードバックと教育力の向上人と共に進化する次世代人工知能に関する技術開発事業38食品医薬品食品電機・精密医薬品教育電機・精密教育人と共に進化する次世代人工知能に関する技術開発事業38建設・資材エネルギー資源自動車エネルギー輸送機資源情報通信自動車輸送機金融鉄鋼・非鉄建設・資材運輸・物流鉄鋼・非鉄不動産運輸・物流情報通信金融不動産素材・化学素材・化学卸売・小売機械機械サービスその他卸売・小売サービスその他プロジェクト名代表機関代表機関主要研究者主要研究者WebsiteWebsiteE-mailE-mail京都大学/コグニティブリサーチラボ(株)/金沢電子出版(株)/千葉工業大学/MAIキャピタル(株)美馬 秀樹(京都大学)、苫米地 英人(コグニティブリサーチラボ(株))、韮原 祐介(コグニティブリサーチラボ(株))https://researchmap.jp/hideki_mima/、https://www.crl.co.jp、 https://web.cognitivectf.com/mima.hideki.8y@kyoto-u.ac.jpAI教育プラットフォーム不足するAI人材の教育機会の創出不足するAI人材の教育機会の創出デジタルトランスフォーメーションが必須な社会において、AI人材の確保・デジタルトランスフォーメーションが必須な社会において、AI人材の確教育が必要な事業体が当該研究成果の導入によって、教育機会の創保・教育が必要な事業体が当該研究成果の導入によって、教育機会の創出が可能になり、人材不足の改善につながる。出が可能になり、人材不足の改善につながる。関連する産業領域関連する産業領域想定される協業先想定される協業先デジタルトランスフォーメーションを目指した、AI関連教育をデジタルトランスフォーメーションを目指した、AI関連教育を実施実施している教育機関や実施しようとしている事業者している教育機関や実施しようとしている事業者連携・協業の提案人と共に進化するAIオンライン教育プラットフォームの開発連携・協業の提案人と共に進化するAIオンライン教育プラットフォームAIオンライン教育による持続的な高度人材育成基の開発盤を提供。カリキュラム全体像、及び学びの可視化と教科書、学習履歴データの統合的AIオンライン教育による持続的な高度人材育成基盤を提供。な分析により、個々人の学習状況にあった学習の支援を行う。カリキュラム全体像、及び学びの可視化と教科書、学習履歴データの統合的な分析により、個々人の学習状況にあった学習の支援を行う。想定されるアプリケーションwith/postコロナ社会における、新たなオンライン、及びブレンデッド教育に想定されるアプリケーションよる持続的な高度人材育成プラットフォームを提供。with/postコロナ社会における、新たなオンライン、及びブレンデッド教育による持続的な■ 専門的知識を持った音声翻訳エンジン高度人材育成プラットフォームを提供。による多言語オンライン教育教材の提•専門的知識を持った音声翻訳エンジンによ供。次世代インクルーシブ教育環境のる多言語オンライン教育教材の提供。次世構築を支援。代インクルーシブ教育環境の構築を支援。■ 組織や国の枠を超えた教育ビッグデー•組織や国の枠を超えた教育ビッグデータ活タ活用によるスーパーラーニング・シ用によるスーパーラーニング・システムを創出。ステムを創出。•シルバー人材活用による新たな経済再生モ■ シルバー人材活用による新たな経済再デルの創生。生モデルの創生。•学習履歴データの分析による企業/新た■ 学習履歴データの分析による企業/新な産業ニーズとの人材マッチングサービスへのたな産業ニーズとの人材マッチングサ応用。ービスへの応用。
元のページ ../index.html#39