成果報告書詳細
管理番号20090000000974
タイトル平成20年度成果報告書 行橋市 地域省エネルギービジョン 【報告書】
公開日2009/12/21
報告書年度2008 - 2008
委託先名福岡県行橋市
プロジェクト番号P98029
部署名エネルギー対策推進部 普及・啓発グループ
和文要約以下本編抜粋:現在、地球上にはたくさんの環境問題があります。特に、私たちの日常生活や経済活動によって排出されるCO2 などの温室効果ガスによる地球温暖化は、非常に深刻であり、世界の国や人々が真剣に取り組まなければならない重要な問題であります。平成20年7 月に開催された「北海道洞爺湖サミット」においても地球温暖化が大きく論議されました。この問題を解決するため、私たちには、資源やエネルギーを効率よく利用し、大量生産、大量消費、大量廃棄型の社会経済活動や生活様式を見直すことが求められています。一人ひとりが地球温暖化問題を真剣に自分の問題と捉え、直ちに行動を開始しなければなりません。本市においては、平成15年3月に「行橋市環境基本条例」を制定、さらに条例の基本理念に基づいた環境施策の明確化、実行していくための指針として、平成18年3月に「行橋市環境基本計画」を策定し行橋市における望ましい環境像を目指しているところです。そのような中、今回、「行橋市地域省エネルギービジョン」を策定いたしました。このビジョンは行橋市地域における省エネルギー対策として実施すべき具体的内容を示したものであり、温暖化防止に向けての指針として皆様方のご理解、ご協力をお願いしたいと考えております。
英文要約
ダウンロード成果報告書データベース(ユーザ登録必須)から、ダウンロードしてください。

▲トップに戻る