成果報告書詳細
管理番号20100000002178
タイトル平成21年度成果報告書 七戸町地域省エネルギービジョン【報告書】
公開日2011/1/25
報告書年度2009 - 2009
委託先名青森県七戸町
プロジェクト番号P98029
部署名エネルギー対策推進部
和文要約和文要約等以下本編抜粋:現在、私たちの生活の営みにより排出される温室効果ガスの排出量は国内外において増加の一途をたどっており、その影響などによる地球温暖化が深刻な問題となっております。
また、世界のエネルギー需要は、発展途上国の今後の経済成長に伴い、石油や石炭、天然ガスといった化石燃料の需要がますます大きくなると予想されております。
しかし、有限な資源である化石燃料は将来入手することが困難な状況になることが予想されていることから、残された化石燃料を大切に使うことと、再生可能なエネルギーの開発が必要となっています。
七戸町は、「潤いと彩りあふれる田園文化都市をめざして」を将来像に掲げて、住んでいる人も、訪れる人も心の豊かさを実感できる魅力と活力のあるまちづくりを目指しています。
そこで、七戸町においても子供たちの未来の地球環境を守るために、地球規模で進行する温暖化問題を身近なものと受けとめて、地域環境を保全し、限りある資源の有効活用をはかりながら省エネルギーを推進することで、みどりあふれる美しい風景と魅力あふれる地球にやさしいまちづくりに町民の皆様と一体となり、取り組んでまいります。
英文要約
ダウンロード成果報告書データベース(ユーザ登録必須)から、ダウンロードしてください。

▲トップに戻る