本文へジャンプ

「NEDO TCP 2016最終発表会」を開催

2016年12月9日

NEDOは12月8日、研究開発型ベンチャー企業および起業家候補がビジネスプランを紹介する「NEDO TCP 2016最終発表会」を東京都内で開催しました。

応募のあった58組から書面審査により22組を選考し、10月18日、20日の二次審査会にて書面審査を通過した22組のうち10組を選出しました。この10組に加え、No Maps NEDO Dream PitchにおいてNEDO理事長賞を受賞した1組を加えたファイナリスト11組が、約300名の投資家・事業会社等に向けて自身のビジネスプランのプレゼンテーションを行い、資金調達や事業提携に向けたアピールを行いました。

どのチームも熱いプレゼンテーションを行い、会場を沸かせていましたが、審査の結果、セツロテックが最優秀賞を獲得したほか、優秀賞、審査員特別賞を選出しました。

※ No Maps NEDO Dream Pitch
「Film」「Music」「Interactive」の3部門を核に、10月10日から16日にかけて札幌で開催された国際コンベンション「No Maps」の事業の一つとして実施されました。技術等を活用したビジネスプランの発表を通じて、次代を担う若手経営者の発掘・育成・支援を目指します。

  • 挨拶する古川理事長の写真
    挨拶する古川理事長
  • 最優秀賞を受賞したセツロテックの写真
    最優秀賞を受賞したセツロテック