本文へジャンプ

コファンド事業の実現に向けたチェコ技術庁との改定基本協定書の交換式に出席

2019年6月27日

NEDOは6月25日、チェコ共和国プラハのチェコ工科大学情報・ロボティクス・サイバネティクス研究所にて開催されたJETRO主催の「テクノロジー・パートナー会議」において、チェコ技術庁コンヴァリンカ理事長との間で、改定基本協定書を交換しました。

NEDOはチェコ技術庁との間で2016年6月に情報交換に関する基本協定書を締結し、情報交換や共同研究開発案件の創出活動を行ってきましたが、このたび基本協定書を改定し、「国際研究開発/コファンド事業」の公募と実施をスコープとして追加いたしました。本文書交換式は、チェコ産業貿易省オチコ副大臣、嶋﨑駐チェコ共和国日本国大使の立ち合いの下で行われました。

また、NEDOとチェコ技術庁は、同日ホームページでそれぞれの国での公募を発表し、公募プログラムの詳細は「テクノロジー・パートナー会議」で紹介されました。

  • ゲストとの記念写真。左から三人目が嶋﨑大使、四人目がオチコ副大臣
    ゲストとの記念写真(左から三人目が嶋﨑大使、四人目がオチコ副大臣)
  • 会議でNEDOとコファンド事業の紹介をするNEDO職員
    会議でNEDOとコファンド事業の紹介