本文へジャンプ

NEDO POST

新規/拡充プロジェクト(案)に対する意見募集について -NEDO POST-

 NEDOは、新たに開始する事業について、広く国民、事業者等の皆さまからのご意見等をいただいて計画に反映すべく「NEDO POST」を実施しております。
お寄せいただいたご意見等については、機構内で検討の上、プロジェクトの方針決定に活用させていただきます。また、さらに詳細が必要と考えられるものにつきましては、今後に予定されるワークショップ、有識者委員会等においてご説明をお願いする場合がございます。是非、忌憚のないご意見をお寄せくださいますよう宜しくお願いいたします。

NEDO POSTについて

 NEDO POSTとは、NEDOが新規に研究開発プロジェクトを開始するに当たって、ウェブを活用して皆さまからの声を広く求め、それらのご意見をプロジェクトの検討に役立てることによって、より社会のニーズに適合したプロジェクトを効率的に実施するためのコミュニケーション・ツールです。
 新規研究開発プロジェクトを検討する「事前評価」において、NEDOは各種調査、ワークショップ、各種委員会と並びNEDO POSTといったツールを用い、より適切な事業運営、「成果をあげるNEDO」を目指します。

  • NEDO POST実施の概略

最終更新日:平成25年12月25日