【お知らせ】NEDO委託事業を対象とした研究開発資産管理業務に関するオンライン説明会の開催について(2023年6月)
2023年5月8日
2023年5月23日 | 応募多数のため、6月9日(金)10時00分~12時00分を追加開催いたします。 |
---|
標記説明会につき、下記のとおり開催しますのでお知らせします。
記
1.開催日及び開催方法
- ・開催日時:6月2日(金)1回目10時00分~12時00分、2回目13時30分~15時30分
6月9日(金)3回目13時30分~15時30分、追加開催10時00分~12時00分全4回
※各回、同じ内容となっております。 - ・開催方法:Microsoft Teamsによるオンライン開催
- ・定員:各回200名
2.説明会の内容
資産登録の方法・留意点、事業終了後の資産処分の方法や手続き、プロジェクトマネジメントシステムの資産管理機能を用いた各種届出方法など。
質疑応答を予定しております。
3.対象の方
本説明会はNEDO委託・共同研究事業参加者(企業・公益法人等)を主たる対象としています。(「大学・国立研究開発法人等」の約款が適用される事業者は、原則対象外)
助成事業の方は、対象外です。
4.申込方法
以下からお申し込みください。
申込画面のうち、研究開発資産説明会の□申し込むの□にチェックを入れて、確認ボタンを押さないと申込が完了となりませんので、ご注意ください。
登録いただいたメールアドレス宛に、申し込み締切後に説明会案内のURLを通知します。
大変恐縮ですが、参加申込みは、1事業につき同一組織からの参加者は原則2名以内でお願いいたします。
(なお、個人情報につきましては、本説明会の参加申込みに関する連絡等に利用するのみであり、本目的以外で利用することはありません。)
5.申込期限
各々の開催日の2営業日前まで。
- 6月2日(金)開催分・・・5月30日(火)まで
- 6月9日(金)開催分・・・6月6日(火)まで
- 定員(200名)に達した場合には、申込期限前であっても受付を終了する場合があります。
- 申込を行おうとした際に、英文で「The page・・・may have moved.」というエラーメッセージが表示される場合は、申込希望された回の受付が終了しております。
6.ご準備いただくもの
- Microsoft Teams対応の通信機器
- 当該PCでNEDOからのメールが受信可能なこと
- インターネット接続可能な環境
(WEB会議システムを利用するための一定のOS・ブラウザー環境等) - インターネット環境やお使いのPC等の種類によっては、接続が上手くできないことがございます。すべての動作環境を保証することができないことを予めご了承ください。
なお、スマートフォン等でスピーカー機能を用いた場合、音声障害の事象が見られるようですので、イヤホン利用による受講をお勧めいたします。
7.お問合わせ先
総務部資産管理室 研究資産グループ E-mail:shisan@ml.nedo.go.jp