(2024年11月)令和6年度第2回NEDO委託事業における知的財産権管理業務説明会(オンライン)の開催について
2024年10月17日
平素より、NEDOにおける知的財産権の管理業務にご協力いただき、厚く御礼申し上げます。
このたび、NEDO委託事業における知的財産権管理業務に関するオンライン説明会を、下記の要領で開催いたします。今回は、できるだけ多くの方にご参加いただくため、2回開催といたします。委託事業で知的財産権管理業務に携わる方は、ぜひご参加くださいますよう、お願いいたします。
1.開催日時
〔1〕11月6日(水)14時00分~15時30分、〔2〕11月25日(月)14時00分~15時30分
※ 上記〔1〕、〔2〕の説明会は同一の内容です。ご都合のよい日時にご参加ください。
2.開催方法
開催方法:Microsoft Teamsウェビナーによるオンライン開催
3.説明内容
知的財産権管理の基礎知識、NEDOへの報告手続(出願、登録、移転など)と注意事項
4.対象者
当機構と業務委託契約を締結している事業者及び再委託先などの関係者(助成事業は対象外。委託事業において、当機構への知的財産権関連の報告や承認申請をされる事務担当者、研究員など)
5.申込方法
以下のURLから参加登録をした後、自動で送付されるURLからご参加ください。
【ご参加には必ずコチラから登録!】↓
6.申込期限
当日参加も可能です。
7.ご準備いただくもの
- Microsoft Teams対応の通信機器
当該PCでNEDOからのメールが受信可能なこと - インターネット接続可能な環境(WEB会議システムを利用するための一定のOS・ブラウザー環境等)
インターネット環境やご使用の機器によっては接続できない、または、予期しない動作をする可能性があります。すべての動作環境の保証は困難であることを予めご了承ください。
8.個人情報について
今回取得した個人情報につきましては、本説明会の参加申込みに関する連絡、アンケート等にのみ利用し、本目的以外で利用することはありません。ただし、法令等により提供を求められた場合を除きます。
9.その他
- 説明会当日は、開始5分前を目処にご入室ください。
- 本説明会の時間内で質疑応答を行う予定です(説明時間60分、質疑応答30分の想定)。本説明会後のご質問については、下記までお願いいたします。後日回答いたします。
<お問合せ先>
事業統括部 知的財産課 E-mail:chizai@ml.nedo.go.jp
- 説明会後のアンケートにご協力いただけますと幸いです。
最終更新日:2024年10月17日