本文へジャンプ

NEDO事業への応募に関する手続きについて

e-Red 府省共通研究開発管理システム

申請(応募)時に登録必須になります

行政運営の効率化を目的とした「電子政府構築計画」に基づき、NEDOの事業への申請(応募)に当たっては、事前に府省共通研究開発管理システム(e-Rad)に登録を行い、e-RadへのログインIDとパスワードの取得をした上で、電子申請をしていただくことが必須となります。

  • 対象事業については、各事業の公募予告ページにその旨記載しますので御確認下さい。

NEDO事業への応募の流れ

NEDO事業への流れイメージ

e-Radの利用にあたって

1.早めの手続きを!

登録手続きに2週間程度時間を要する場合があります。

NEDO事業への申請(応募)をお考えの方は早めに手続きをされることをお奨めします。

登録手続きは、e-Radポータルサイト内「システム利用に当たっての事前準備」をご参照ください。

2.システムに関するお問い合わせ

e-Radヘルプデスクへお問合せ下さい。

<ヘルプデスク>

電話番号:
0570-057-060(ナビダイヤル)、03-6631-0622(直通)
受付時間:
午前9時00分~午後6時00分(平日)

(土曜日、日曜日、国民の祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)を除く)

参考:e-Radとは?

e-Radは、各府省等が所管する競争的研究費制度を中心とした公募型の研究資金制度について、研究開発管理に係る手続きをオンライン化し、応募受付から実績報告等の一連の業務を支援するとともに、研究者への研究開発経費の不合理な重複や過度の集中を回避することを目的とした、府省横断的なシステムです。

詳しくは下記のページをご参照下さい。

最終更新日:2022年6月8日