本文へジャンプ

予告「NEDOの研究開発成果の新規形態によるアウトカム発現事例に係る経済・環境等効果の定量化手法に関する調査」に係る公募について(予告)

2020年6月26日

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下「NEDO」という。)は、下記事業の実施者を一般に広く募集する予定です。

募集事業について

1.事業内容

(1)概要

NEDOでは、NEDOプロジェクトから生み出された研究開発成果がコア技術として活用された製品・プロセス等を「NEDOインサイド製品」と定義しています。これまでに、コア技術がハードとして具現化された製品・プロセス等(パッケージソフトを含む)を中心に調査し、119製品を選定してきました。

本調査では、近年のビジネスモデルの変化を鑑み、NEDOプロジェクトの研究開発成果がハード以外の新規形態として発現した(あるいは今後発現する見込みの)事例を把握すると共に、それらの経済・環境等効果の定量化を試行します。

(2)事業期間

2020年度

(3)公募期間

2020年7月中旬~2020年8月上旬の予定です。

2.応募方法等

公募要領等の詳細は公募開始日にNEDOのホームページに掲載します。

3.その他

応募状況や社会情勢等により、公募期間を変更することがあります。公募期間を変更する場合には、NEDOホームページにおいてお知らせします。

公募情報に関するお知らせはNEDO公式Twitterにて随時配信しております。ぜひフォローいただき、ご活用ください。

募集要項

技術・事業分野 調査等
プロジェクトコード P*****
事業名 NEDOの研究開発成果の新規形態によるアウトカム発現事例に係る経済・環境等効果の定量化手法に関する調査
事業分類 調査等
対象者 企業(団体等を含む)
公募開始予定日 2020年7月中旬
問い合わせ先 評価部
担当者:須永、宮嶋、植山、上坂
FAX:044-520-5162
E-MAIL:tsuiseki@nedo.go.jp

関連ページ