本文へジャンプ

予告「スタートアップ向け経営人材支援事業の取り組み状況に関する調査事業」に係る公募について(予告)

2020年5月28日

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下「NEDO」という。)は、下記事業の実施者を一般に広く募集する予定です。

募集事業について

1.事業内容

(1)概要

近年、様々なスタートアップ支援施策が実行される中、スタートアップの起業数は増加傾向にあります。一方で、スタートアップの経営陣に参画しようとする人材(経営人材)は、一部で動きが見られるものの、全体としてはまだまだ不足している現状がございます。これは、スタートアップに転職することで、どのようなキャリアを形成することに繋がるのか、実際にどのような職務内容で、どのような労働環境なのか、等のスタートアップの内情・実情についての情報が転職希望者である人材に対して不足していることが背景として考えられます。

スタートアップへ転職し、実際に勤務したことのある人材に対して調査を実施し、HP等で公表可能な媒体を作成・情報発信することで、転職希望者がスタートアップへの転職を検討するための一助とすることを目的に、本調査を実施します。

(2)事業期間

2020年度(2020年7月中旬~2021年2月末)

(3)公募期間

2020年6月上旬~6月下旬の予定です。

2.応募方法等

公募要領等の詳細は公募開始日にNEDOのホームページに掲載します。

3.その他

公募情報に関するお知らせはNEDO公式Twitterにて随時配信しております。ぜひフォローいただき、ご活用ください。

募集要項

技術・事業分野 調査等 プロジェクトコード P14012
事業名 研究開発型スタートアップ支援事業
事業分類 調査等
対象者 企業(団体等を含む)、その他
公募開始予定日 2020年6月上旬
問い合わせ先 イノベーション推進部 スタートアップグループ
担当者:東、川原、青木、橋詰、尾花山
E-MAIL:open_innovation@nedo.go.jp

関連ページ