本文へジャンプ

本公募「ロボットフレンドリー概念の体系化と普及促進に向けた調査」に係る公募について

2022年6月16日

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下、「NEDO」という。)は、下記事業の実施者を一般に広く募集致します。本公募について応募を希望する方は、下記に基づきご応募下さい。

募集事業について

1.事業内容

(1)概要

本調査では、ロボフレの概念に基づいたモノづくり現場への日本式ロボット導入手法を世界へ広めることを目指して、ロボフレの概念をシステムの構成要素別に拡張・体系化し、それらを「日本式のきめ細かなロボット化されたモノづくり現場」を実現するキーコンセプトとして明示して、日本ブランドとして確立(ブランディング活動)し、世界に発信することを狙いとする。また、限られた範囲内ではなく、広くロボットが活躍できるようにするために一般・消費者の受容性や寛容性の向上を目的とした啓発動画を作成する。

(2)事業期間

2022年度

2.応募方法等

本ページ最下の資料欄から必要な書類をダウンロードし、必ず受付期間内に次のWeb入力フォームから必要情報の入力と提案書類及び関連資料のアップロードを行ってください。その他の方法(持参・郵送・FAX・メール等)による応募は受け付けません。提出期限直前は混雑する可能性がありますので、余裕をもって提出してください。

受付期間:2022年6月16日(木)~2022年6月29日(水)正午

別ウィンドウが開きます Webフォーム

本事業には、調査委託契約標準契約書を適用します。契約約款はこちらをご参照ください。

3.説明会

新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、公募説明会は行いません。本事業の内容及び契約に関するご質問等は問い合わせ先までご連絡下さい。

4.その他

公募情報に関するお知らせはNEDO公式Twitterにて随時配信しております。ぜひフォローいただき、ご活用ください。

資料

募集要項

技術・事業分野 ロボット・AI
プロジェクトコード P*****
事業名 ロボットフレンドリー概念の体系化と普及促進に向けた調査
事業分類 調査等
対象者 企業(団体等を含む)、大学等
公募期間 2022年06月16日~2022年06月29日
問い合わせ先 ロボット・AI部
担当者:竹葉、土井
E-MAIL:robo-marc@ml.nedo.go.jp

関連ページ