本文へジャンプ

予告「グリーンイノベーション基金事業に関する広報戦略調査」に係る公募について(予告)

2024年5月15日

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下「NEDO」という。)は、下記事業の実施者を一般に広く募集する予定です。

募集事業について

1.事業内容

(1)概要

NEDOは、2050年カーボンニュートラルの実現に向けて、「グリーンイノベーション基金事業」により、官民で野心的かつ具体的な目標を共有した上で、これに経営課題として取り組む企業等に対して、最長10年間、研究開発・実証から社会実装までを継続して支援しています。

温暖化対応を次なる成長につなげていくという「経済と環境の好循環」を作り出すために、基金を呼び水として、民間企業等の研究開発・設備投資を誘発し、さらには、世界のESG資金を国内に呼び込むことを目指しています。そこで、本調査では、基金事業や関連産業・技術に関心を持つ国内外の事業者・投資家・研究者等に対して、戦略的かつ効果的な広報施策を企画・実施するとともに、基金事業の透明性向上を図り、各プロジェクトの意義や社会への影響・効果等の理解増進に繋がるようわかりやすい情報発信を行います。

(2)事業期間

2024年度~2026年度

(3)公募期間

2024年6月中旬以降に公募を開始予定です。なお、公募期間は1カ月以上を予定しています。

2.応募方法等

公募要領等の詳細は公募開始日にNEDOのホームページに掲載します。

3.その他

公募情報に関するお知らせはNEDO公式X(旧Twitter)にて随時配信しております。ぜひフォローいただき、ご活用ください。

募集要項

技術・事業分野 調査等
プロジェクトコード P21014
事業名 「グリーンイノベーション基金事業に関する広報戦略調査」に係る公募について(予告)
事業分類 調査等
対象者 企業(団体等を含む)
公募開始予定日 2024年6月中旬
問い合わせ先 広報部 グリーンイノベーション基金事業統括室
担当者:鈴木、岡本
E-MAIL:gi_nedo_koho@ml.nedo.go.jp

関連ページ