本文へジャンプ

本公募「「グリーンイノベーション基金事業」に資する広報に関する調査」に係る公募について

2021年5月21日

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下、「NEDO」という。)は、下記事業の実施者を一般に広く募集致します。本件について受託を希望する方は、下記に基づきご応募下さい。

更新情報
2021年6月8日 【資料の更新】公募要領の7.留意事項のうち(1)秘密の保持を更新しました。
2021年5月27日 公募説明会資料を資料欄に追加しました。

募集事業について

1.事業内容

(1)調査の目的

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下、「NEDO」という。)は、2050年カーボンニュートラルの実現に向けて、「グリーンイノベーション基金事業」(以下「基金事業」という。)により、官民で野心的かつ具体的な目標を共有したうえで、これに経営課題として取り組む企業等に対して、10年間、研究開発・実証から社会実装までの継続支援を実施します。

そこで、本調査では、「温暖化対応を次なる成長につなげていくという「経済と環境の好循環」を作り出すために、基金を呼び水として、民間企業等の研究開発・設備投資を誘発し、さらには、世界のESG資金を国内に呼び込む」という基金事業の目標を達成するために、各種広報施策を通じて、基金事業に関心を持つ国内外の事業者・投資家・研究者・政策担当者等への情報発信を行うと共に、広く国民に対し、基金事業及び当該事業にて実施する各プロジェクトの意義や目標、研究開発成果等を分かりやすく情報発信を行います。

詳細は、仕様書のとおりです。

(2)実施期間

NEDOが指定する日から2024年3月20日まで

2.説明会

当該公募の内容、契約に係る手続き、提出する書類等についての説明会をオンラインにて開催いたします。説明は日本語で行います。応募に当たってオンライン公募説明会への参加は必須ではありませんが、参加されることをお勧めします。説明会参加にあたっては、2021年5月25日(火)正午までに申し込みフォームからお申し込みください。

<説明会の日時、会場>

日時:2021年5月27日(木)13時00分から14時30分

会場:オンライン開催

<参加申し込み方法>

参加申し込み期限までに、申込フォームからお申し込みください。

参加申込期限:2021年5月25日(火)正午まで

3.応募方法等

本公募要領に従って「提案書」を作成し、その他添付書類とともに提案書類として以下の提出期限までにアップロードを完了させてください。なお、持参、郵送、FAX又は電子メールによる提出は受け付けません。ただし、NEDOから別途指示があった場合は、この限りではありません。

(1)提出期限

2021年6月21日(月)正午アップロード完了

(2)提出先

契約約款はこちらをご参照ください。

4.その他

公募情報に関するお知らせはNEDO公式Twitterにて随時配信しております。ぜひフォローいただき、ご活用ください。

資料

募集要項

技術・事業分野 調査等
プロジェクトコード P21014
事業名 グリーンイノベーション基金事業
事業分類 調査等
対象者 企業(団体等を含む)
公募期間 2021年05月21日~2021年06月21日
問い合わせ先 広報部 、グリーンイノベーション基金事業統括室
担当者:藤崎、中島
E-MAIL:green-innovation@nedo.go.jp

関連ページ