本文へジャンプ

決定「「グリーンイノベーション基金事業」に資する広報に関する調査」に係る実施体制の決定について

2021年7月30日

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下「NEDO」という。)は、「「グリーンイノベーション基金事業」に資する広報に関する調査」に係る公募を実施し、ご提案いただいた3件の提案について審査を行い、実施予定先を別紙1のとおり決定いたしました。

なお、採択審査委員一覧は、別紙2のとおりです。

件名

「グリーンイノベーション基金事業」に資する広報に関する調査

事業概要

NEDOは、2050年カーボンニュートラルの実現に向けて、「グリーンイノベーション基金事業」(以下「基金事業」という。)により、官民で野心的かつ具体的な目標を共有したうえで、これに経営課題として取り組む企業等に対して、10年間、研究開発・実証から社会実装までの継続支援を実施します。

そこで、本調査では、「温暖化対応を次なる成長につなげていくという「経済と環境の好循環」を作り出すために、基金を呼び水として、民間企業等の研究開発・設備投資を誘発し、さらには、世界のESG資金を国内に呼び込む」という基金事業の目標を達成するために、各種広報施策を通じて、基金事業に関心を持つ国内外の事業者・投資家・研究者・政策担当者等への情報発信を行うと共に、広く国民に対し、基金事業及び当該事業にて実施する各プロジェクトの意義や目標、研究開発成果等を分かりやすく情報発信を行います。

実施期間

2021年度~2023年度

詳細資料

募集要項

技術・事業分野 調査等
プロジェクトコード P21014
事業名 グリーンイノベーション基金事業
事業分類 調査等
対象者 企業(団体等を含む)
問い合わせ先 広報部 、グリーンイノベーション基金事業統括室
担当者:藤崎、中島
E-MAIL:green-innovation@nedo.go.jp

関連ページ