本文へジャンプ

平成27年度制度評価結果について

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下「NEDO」という)は、中長期計画において、「評価は、技術評価と事業評価の両面から適切に実施し、その後の事業改善へ向けてのフィードバックを行う。」としており、実施者と研究開発内容を公募・選定し実施するテーマ公募型事業(以下、「制度」という。)について、当該の制度改善等に資することを目的として、評価項目([1] 位置付け・必要性、[2] マネジメント、[3] 成果)に基づき、5年以上の場合には概ね3年ごとを目途に中間評価を行い、制度終了後には事後評価を行うこととしています。

  1. 制度評価結果
  2. 制度評価について
  3. お問い合わせ先

1. 制度評価結果

平成27年度は、事後評価1件を実施しました。

評価の種別 制度名 担当部
事後評価 使用済モーターからの高性能レアアース磁石リサイクル技術開発 (参考) 環境部

2. 制度評価について

NEDOが目指す「成果を挙げるNEDO」、「利用しやすいNEDO」、「分かりやすく情報発信するNEDO」の一環として、業務の高度化等に資する自己改革の促進、社会に対する説明責任の履行等を図るため、本「制度評価」を平成16年度から実施し、その結果を公開しています。

なお、制度下の個別研究テーマの評価については、別途、外部有識者による評価を実施しています。

参考資料

3. お問い合わせ先

評価部 井出、功刀
TEL:044-520-5160
FAX:044-520-5162

最終更新日:2016年2月8日