本文へジャンプ

予告「官民による若手研究者発掘支援事業」に係る公募について(予告)

2020年11月19日

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下「NEDO」という。)は、下記事業の実施者を一般に広く募集する予定です。

なお、本事業は国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)と連携して実施するものです。

募集事業について

1.事業内容

(1)概要

本事業は、実用化に向けた目的指向型の創造的な基礎又は応用研究を行う大学等に所属する若手研究者を発掘し、若手研究者と企業との共同研究等の形成を促進する等の支援をすることにより、次世代のイノベーションを担う人材を育成するとともに、我が国における新産業の創出に貢献することを目的として実施します。

〔1〕 共同研究フェーズ

大学等に所属する若手研究者が企業と共同研究等の実施に係る合意書を締結し、企業から大学等に対して共同研究等費用が支払われることを条件として、実用化に向けた目的指向型の創造的な基礎又は応用研究を実施するものを助成します。

〔2〕 マッチングサポートフェーズ

大学等に所属し、企業との共同研究等の実施を希望する若手研究者が実施する、産業界が期待する目的指向型の創造的な基礎又は応用研究を実施するものを助成します。

(2)公募開始

2020年12月下旬の予定

2.応募方法等

公募要領等の詳細は公募開始日にNEDOのホームページに掲載します。

3.その他

公募情報に関するお知らせはNEDO公式Twitterにて随時配信しております。ぜひフォローいただき、ご活用ください。

募集要項

技術・事業分野 分野横断的公募事業 プロジェクトコード P20004
事業名 官民による若手研究者発掘支援事業
事業分類 研究(委託、共同研究、助成)
対象者 大学等
公募開始予定日 2020年12月下旬
問い合わせ先 イノベーション推進部
担当者:山崎、赤木、立花
TEL:044-520-5174   FAX:044-520-5177
E-MAIL:wakate-contact@nedo.go.jp

関連ページ