本文へジャンプ

予告「革新的ロボット研究開発基盤構築事業/産業用ロボット関連技術の標準化等に係る調査」に係る公募について(予告)

2021年7月30日

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下、「NEDO」という。)は、下記事業の実施者を一般に広く募集致します。本公募について応募を希望する方は、下記に基づきご応募下さい。

募集事業について

1.事業内容

(1)概要

グローバル市場において日本のロボットの導入普及を加速させ、産業用ロボットの国際競争力をより一層強化していくためには、標準化の推進や、イノベーションの創出のため異分野の知見を蓄積していくことも並行して進めていくことが必要です。そのために本事業では、産業用ロボットの要素技術に係る標準化の動向や、異分野の技術シーズについて調査します。

(2)事業期間

NEDOが指定する日から2022年3月18日まで

(3)公募期間

2021年8月中旬から2週間程度

2.応募方法等

公募要領等の詳細は公募開始日にNEDOのホームページに掲載します。

3.その他

公募情報に関するお知らせはNEDO公式Twitterにて随時配信しております。ぜひフォローいただき、ご活用ください。

募集要項

技術・事業分野 ロボット・AI
プロジェクトコード P20016
事業名 革新的ロボット研究開発基盤構築事業/産業用ロボット関連技術の標準化等に係る調査
事業分類 調査等
対象者 企業(団体等を含む)、大学等
公募開始予定日 2021年8月中旬
問い合わせ先 ロボット・AI部
担当者:竹葉、千田
E-MAIL:robo-innov@ml.nedo.go.jp

関連ページ