本文へジャンプ

本公募「戦略的イノベーション創造プログラム(SIP)第2期/自動運転(システムとサービスの拡張)/展示会等による社会的受容性の醸成効果測定に関する調査」に係る公募について

2020年7月3日

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下、「NEDO」という。)は、下記事業の実施者を一般に広く募集致します。本公募について応募を希望する方は、下記に基づきご応募下さい。

更新情報
2020年8月3日 【期間延長】
提案書類の提出期限について、2020年8月13日(木)正午まで延長いたしました。 なお、既に提案書を提出済みであっても、期間内に再提出することができます。

募集事業について

1.事業内容

(1)概要

自動運転の普及においては、交通参加者に対して、自動運転により得られる便益や効用だけでなく、生じ得るリスクについても明らかにし、自動運転に関する将来像やルール等を含めた全体像について、市民等への理解増進を図る等、社会全体の認知度の向上と正しい理解を得る必要がある。このためには、継続的な情報発信や国民との双方向のコミュニケーションを積み重ねていくことが重要である。

そこで、本調査においては、「社会的受容性の醸成に向けた戦略策定と評価に関する調査」による行動計画を受け、具体的な展示会等を開催し、その社会的受容性の醸成効果を測定する。

(2)事業内容

詳細については研究開発計画及び公募要領をご覧ください。

(3)事業期間

2020年度~2021年度

2.応募方法等

本ページ最下の資料欄から必要な書類をダウンロードしてください。契約約款及び交付規定につきましては、以下のリンクをご参照ください。

説明会

新型コロナウイルス感染症による影響を考慮し、説明会は中止いたします。公募説明会で説明予定であった資料を後日掲載するとともに、本事業の内容及び契約に関する質問等は、問い合わせ先においてお受けいたします。

その他

公募情報に関するお知らせはNEDO公式Twitterにて随時配信しております。ぜひフォローいただき、ご活用ください。

資料

募集要項

技術・事業分野 ロボット・AI
プロジェクトコード P18012
事業名 戦略的イノベーション創造プログラム(SIP)第2期 /自動運転(システムとサービスの拡張)
事業分類 調査等
対象者 企業(団体等を含む)
公募期間 2020年07月03日~2020年08月13日
問い合わせ先 ロボット・AI部 SIPグループ
担当者:栗田、富澤、田中
TEL:044-520-5247 E-MAIL:sipadus_publicoffering@nedo.go.jp

関連ページ