令和6年度第3回NEDO委託事業における知的財産権管理業務説明会(オンライン)の開催について
2025年1月21日
平素より、NEDOにおける知的財産権の管理業務にご協力いただき、厚く御礼申し上げます。
このたび、NEDO委託事業における知的財産権管理業務に関するオンライン説明会を、下記の要領で開催いたします。今回は、今年度に2回開催した説明会での説明内容(知的財産権管理の基礎知識、NEDOへの知財報告に係る手続に関する説明)に換え、過去2年間にあったお問い合わせに対する回答やその背景を中心に解説いたします。委託事業で知的財産権管理業務に携わる方は、ぜひご参加くださいますよう、お願いいたします。
1.開催日時
2月26日(水)14時00分から15時30分
2.開催方法
開催方法:Microsoft Teamsウェビナーによるオンライン開催
3.説明内容
過去2年間にNEDOにあったお問い合わせに対する回答やその背景など
- 説明資料を、2月20日(木)までに、以下のNEDOのホームページに掲載いたします。適宜ご利用ください。また、後日、説明会動画もホームページに公開予定です。説明会にご参加いただけなかった場合は、おそれいりますが、動画をご視聴ください。
<説明資料および動画の掲載ページ>
4.対象者
NEDOと業務委託契約を締結している事業者、再委託先などの関係者(委託事業において、NEDOへの知財報告をされる事務担当者、研究員のほか、知財管理をされている方など。ただし、助成事業は対象外。)
5.申込方法
以下のURLから参加登録をした後、自動で送付されるURLからご参加ください。
【ご参加には必ずコチラから登録!】↓
- 「サインインしてください」と表示される場合、ボタンを押下いただくとそのままサインインされます。
6.申込期限
当日参加も可能です。
7.ご準備いただくもの
- Microsoft Teams対応の通信機器
当該機器でNEDOからのメールが受信可能なこと - インターネット接続可能な環境(Web会議システムを利用するための一定のOS・ブラウザー環境等)
インターネット環境やご使用の機器によっては接続できない、または、予期しない動作をする可能性があります。すべての動作環境の保証は困難であることを予めご了承ください。
8.個人情報について
今回取得した個人情報につきましては、本説明会の参加申し込みに関する連絡、アンケート等のみ利用し、本目的以外で利用することはありません。ただし、法令等により提供を求められた場合を除きます。
9.その他
- 説明会当日は、開始5分前を目処にご入室ください。
- 本説明会の時間内で質疑応答を行う予定です(説明時間60分、質疑応答30分の想定)。本説明会後のご質問については、下記のお問い合わせ先までお願いいたします。後日回答いたします。
<お問合せ先>
事業統括部 知的財産課 E-mail:chizai@ml.nedo.go.jp
- 今後の改善のため、説明会後のアンケートにご協力いただけますと幸いです。なお、アンケートサイトは2月26日(水)14時00分に公開予定です。
- アンケートURL