「バイオ×DXで培う新時代」をテーマとして「BioJapan 2025」に出展しました
2025年10月30日
NEDOは10月8日から10日までの3日間、パシフィコ横浜で開催された「BioJapan 2025」に出展しました。
展示ブースでは、「バイオ×DXで培う新時代」をテーマに、バイオものづくり、バイオマス、ウェルビーイング、デバイス、未利用資源活用など、幅広い分野にわたるバイオ関連産業の技術や取り組みを紹介しました。
特に、ビジネスマッチングの促進を重視した展示を実施し、初日から多くの来場者の関心を集めました。
また、「バイオものづくりを活用した製紙業界の新たな事業基軸とその展望」および「米英におけるバイオものづくりの社会実装に向けた政策動向」をテーマとして2本のセミナーを実施し、多くの関心を集めました。
- 関連ページ:「BioJapan2025」への出展
- 
 ブースの様子 ブースの様子