本文へジャンプ

NEDO役職員への委員等委嘱依頼

依頼方法

■窓口

依頼する部署の担当者宛にご連絡ください。

■就任の要件

以下の要件を全て満たす場合、NEDOの役職員は外部の委員会の委員等に就任することができます。

一 委員等に係る業務を職務として行うことが機構の業務及び役職員の専門的知識等に照らして適切であると認められること。

二 就任する委員又は役職員が無報酬又は報酬を辞退可能であること。

三 委員又は役職員への就任によって、役職員の本務の遂行に支障をきたすおそれがないこと。

四 委員又は役職員への就任によって、機構の信用を傷つけ、機構全体の不名誉となるおそれがないこと。

■手続

1.委嘱開始の1カ月前までに、依頼する部署の担当者にWord 委員等委嘱承諾依頼書(76KB)を提出してください。

  • 依頼書の宛名等は担当者に確認してください。

2.担当者からご依頼主へ承諾の旨を通知(必要に応じ、Word 委員等委嘱承諾書(70KB)を発行)いたします。

  • 承諾書はご依頼主指定の様式でも発行可能です。

3.ご依頼主から委嘱状を発行される場合は、承諾の旨を通知されてから担当者宛に送付してください。

4.委嘱事項に変更が生じた場合は担当者宛にWord 委員等委嘱変更依頼書(69KB)を提出してください。

最終更新日:2020年10月2日