本文へジャンプ

決定「「人工知能技術適用によるスマート社会の実現」プロジェクトの取組と成果を効果的に訴求する手法の検討・実施業務」に係る実施体制の決定について

2021年6月3日

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下「NEDO」という。)は、「「人工知能技術適用によるスマート社会の実現」プロジェクトの取組と成果を効果的に訴求する手法の検討・実施業務」に係る公募を実施し、ご提案いただいた1件の提案について、NEDO内の審査を経て、以下のとおり実施予定先を決定いたしました。

1.件名

「人工知能技術適用によるスマート社会の実現」プロジェクトの取組と成果を効果的に訴求する手法の検討・実施業務

2.事業内容

「人工知能技術適用によるスマート社会の実現」は、人工知能技術戦略で定めた「生産性」、「健康、医療・介護」、「空間の移動」の3つの重点分野において、人工知能技術の社会実装を推進するための研究開発を目的としています。具体的には、これまで研究開発、導入が進められてきた人工知能モジュールやデータ取得のためのセンサー技術、研究開発インフラを活用しながら、サイバーフィジカル空間を結合した、スマートな社会を実現するための研究開発・実証を行うことを目指します。

2018年度に開始した本プロジェクトは、2021年4月に5年間の事業期間の4年目を迎え、合計11のテーマで実用化・事業化に向けた取組を推進しています。

本事業は、これまでの研究開発の取組・成果を効果的に訴求し、対外PRの効果を最大化するための手法の検討・実施に関する業務を委託するものです。

3.実施予定先

株式会社YRK and

4.事業期間

NEDOが指定する日から2021年10月29日(金)まで

5.問い合わせ先

下記、お問い合わせフォームにて質問等をご登録ください。

募集要項

技術・事業分野 ロボット・AI
プロジェクトコード P18010
事業名 「人工知能技術適用によるスマート社会の実現」プロジェクトの取組と成果を効果的に訴求する手法の検討・実施業務
事業分類 調査等
対象者 企業(団体等を含む)
問い合わせ先 ロボット・AI部
担当者:岩﨑、渡邊
E-MAIL:project-p18010@nedo.go.jp

関連ページ