本文へジャンプ

予告 「運輸部門省エネルギー技術開発テーマに関する調査」に係る公募について(予告)

2019年7月10日

概要

技術・事業分野 省エネルギー プロジェクトコード P12004
事業名 運輸部門省エネルギー技術開発テーマに関する調査
事業分類 調査等
対象者 企業(団体等を含む)
大学等
公募開始予定日 2019年7月下旬
問い合わせ先 省エネルギー部 
担当者:中原、木下、柳田、小川
E-MAIL:shouene-chousa@nedo.go.jp

詳細

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下「NEDO」という。)は、下記調査事業の実施者を一般に広く募集いたしますので、本調査について受託を希望する方は、下記に基づきご応募ください。

1.事業内容

(1)概要

2030年に向けた大幅なエネルギー消費効率の改善を目指した「新・国家エネルギー戦略」(2006年5月)に基づき、長期的視点に立った革新的な省エネルギー技術開発の推進を図るため、「省エネルギー技術戦略2007」を策定し、順次改定を行ってきている。このたび技術戦略2016の重要技術の改定を検討しているが、その技術戦略を実現し、実効を上げるには国として進めるべき技術開発を具体化する必要がある。

そこで本事業では、近年特に変化の激しい運輸関係について将来像を想定し、大幅な省エネルギーを実現するために実施すべき技術開発を明確にするとともに、現状国家主導或いは民間で進められている技術開発を整理し、NEDOとして推進すべき技術開発項目の調査を実施する。

(2)事業期間

2019年度

(3)公募期間

2019年7月下旬~2019年8月上旬の予定です。

2.応募方法等

公募要領等の詳細は公募開始日にNEDOのホームページに掲載します。

3.その他

 メール配信サービスにご登録いただきますと、ウェブサイトに掲載された最新の公募情報に関するお知らせを随時メールにてお送りいたします。ぜひご登録いただき、ご活用ください。